明石ゲット!

 イベントの終盤頃から、「改修工廠で装備を強化しないといけないな」と考えておりました。ラスボスまでたどり着けるんですが、削りがどうしても弱いんですよね。S取るのに運の要素が大きすぎたので諦めましたけど、次のイベントでは周回できるようにしたいので、明石の捜索に入りました。

 

 

 場所は2-5。初回に限り、2-5ボスでのドロップがあると書いてましたので周回しました。全員、三重キラ付けでボス到達する確率は三分の二くらい。3回まわればキラが消える艦娘が出てくるので、その時点で終了です。

 

f:id:akuukandepon:20150526223457j:plain

 

 このような編成です。

 軽空母は隼鷹、龍驤を交互に、北上、大井もレベルが同じになるよう調整しながら使ってます。

 一日、平均して4セットを一週間続けた頃にようやく明石さんと会えました!

f:id:akuukandepon:20150526221833p:plain

 52周目+4周(先月の分)での邂逅。先人たちの情報を集めていると50周辺りで出会ってる方が多かったので、そろそろと思えば本当に出ました。

 確率じゃなくて天井方式じゃないのかな?って考えたりします。

f:id:akuukandepon:20150526221908j:plain

 なお、2-5周回をしている間にドロップしたレア艦娘

・大鯨4

・浜風2

・飛龍1

でした。

 大鯨が大変レアならしいんですが、4杯も出て、浦風が0とは予想だにしませんでした。(浦風欲しいな……)