
サブ島沖海域 5-3攻略(中編)

 一夜明けて昨晩のように支援艦隊を出して攻略に向かいます。

 順調に雑魚マスを通り抜けてボスへと突入し、先ずはイタリア艦隊の支援射撃!

f:id:akuukandepon:20150606234912p:plain

  ラストはげっ歯類のオーバーバイト!

f:id:akuukandepon:20150606235032p:plain

 

 

 

f:id:akuukandepon:20150606234404p:plain

 それとちゃうんや雪風……。

 まあ、こういう事も3回に2回はあるんや……。と考えて再挑戦しましたが、雑魚マスで大破が出るようになってボスマスにたどり着く事が困難になってきました。

 どうやら、復帰提督の運ゲージが大破したようです。

 この時点で、「今月中にクリア」は無しになりました。ボスはいけそうなのに道中で転けるとは……、薄々感じておりました(笑)。だって、今までが良すぎですからね。

 そういうわけで改善策です。

 改二で夜戦装備一式、持ってくる人いたな~。って感じでwiki調べると、軽巡の川内さんが該当しました。

 持ってくる装備は

・照明弾

・探照灯

・九八式水上偵察機(夜偵)

 の三つ。

 夜偵は前々から欲しいと思ってチェック入れてたんですよね。

 所属している川内さんはレベル40台で少し頑張れば改二のレベル60まで到達できるので、5-3攻略をいったん止めて1-5で川内さんの特訓開始とします。