雲龍改と機種転換任務(クエスト)

 晴れて雲龍がレベル50となったので改にします。

f:id:akuukandepon:20150611112129p:plain

f:id:akuukandepon:20150611112916p:plain

  要設計図な改造だけあって良い物を持ってきてくれます。

 改造した後に、『「第六〇一航空隊」出撃せよ!』というクエストを行います。雲龍改を入れた艦隊で5-2ボスをS勝利すればクリアです。

 サクッと雲龍改が必要な任務(クエスト)を終わらせ、その次に出てくる任務が大変重要です。

f:id:akuukandepon:20150611115616p:plain

 これです。

 雲龍改に零戦52型丙(六〇一空)を装備して烈風を二個解体すると烈風(六〇一空)にしてくれる任務(クエスト)です。

 手順を間違うと烈風を二個消して仕舞いかねない任務なので注意が必要です。

・任務受け忘れ注意(必ず【遂行中】にすること)

・雲龍改に零戦52型丙(六〇一空)を【配備】すること

零戦52型丙(六〇一空)のロックを【解除】すること

 を注意!

f:id:akuukandepon:20150611121647p:plain

 二個一気にやると、どうなるか分からないので一個ずつ解体してってます。

 

f:id:akuukandepon:20150611122118p:plain

 無事、成功しました!

  達成ボタンをポチッと押すと……

f:id:akuukandepon:20150611122449p:plain

 

f:id:akuukandepon:20150611122536p:plain

 

 烈風(六〇一空)の誕生です!

 ノーマルの烈風と比べてスペックが対空+1、命中+1、回避+2。

 元の零戦52型丙(六〇一空)と比べると対空+2、回避+1。

 命中、回避は体感できませんが、対空は制空値に直結できますので+1でも気になります。

 

 例えば、5-4に必要な制空値は二戦目の348。二戦目なので一戦目のロストを考えると354必要なようです。

 新規提督の場合、手持ち烈風4、紫電改二4を加賀、赤城コンビに乗せますと制空値が350で、烈風(六〇一空)1に紫電改二5、烈風2としますと制空値が353となります。

 ここから頑張って烈風を一個、生産して紫電改二と入れ替えますと制空値が357となって354をクリアできるようになります。

 

 復帰提督の場合ですが、復帰提督にはオーパーツ震電改がありますので、これを加賀46スロに入れ、烈風(六〇一空)は赤城32スロに入れます。後は残りの烈風二個と紫電改四個を入れると制空値がなんと390に! これだと最小スロットに爆戦を乗せられそうなので試してみると制空値356へとなりました。ここから欲が出てきまして赤城の最小スロットに彗星(江草)をはめ込んでみますと制空値が347。+7で目標値になるので紫電改を烈風に変えてみようと思い、開発してみます。

 レシピは20/30/10/90の戦闘機と艦爆のレシピ。これで烈風と彗星一二型甲がでます。烈風はおよそ2%前後で出るようなので50回試す予定で回すと28回目で

f:id:akuukandepon:20150611152649p:plain

 

 予想外に早く出たので勢いに乗って回します。

f:id:akuukandepon:20150611152820p:plain

 あまり持ってない機体なので少し嬉しい。(今のところは……)

f:id:akuukandepon:20150611152933p:plain

 彗星はいっぱいありますが、一二型甲はほとんど持ってないのでわりと嬉しい。

 そして、ぐるぐる回し続けて117回目にしてやっと

f:id:akuukandepon:20150611152649p:plain

 合計145回まわして、爆戦7個、彗星一二型甲3個、烈風2個でした。

 ボーキサイトの消費が13050とは少し怖い……。

 烈風が揃ったのではめ込んでいきます。

 

 加賀:烈風、烈風、震電改、     爆戦

 赤城:烈風、烈風、烈風(六〇一空)、彗星(江草)

 

 これで制空値が355となりました。

  早速、5-4に行きましたが開幕空襲での敵艦に与えるダメージが若干増えた気がします。誤差レベルですね。

 13000のボーキ消費と釣り合いませんが、いずれは必要になる先行投資だと思えば十分でしょう。