カレー洋リランカ島沖 4-5(後編)

 ラストなので敵が強化されますので、こちらも最大戦力を投入します。

f:id:akuukandepon:20150616072726p:plain

 何故、イタ艦? と思われるでしょうが、金剛型が榛名除く他はレベル79~76、長門型は陸奥72、長門70にビス子はレベル32と全然育っていないせいです。

 

 

 流石にこの陣容となると道中は楽です。ボス前の、「H」マスで1~2隻が中破、稀に大破を貰う事があります。

 そしてボスマスですが、航空は優勢。ただし、反航戦なのでダメージ80%になります。そしてその結果は……

f:id:akuukandepon:20150616085703p:plain

 惜しくも残りのHP39で終了。

 反航戦じゃなければいけそうな雰囲気です。

f:id:akuukandepon:20150616090049p:plain

 消費物資はこんなもんです。正直、重いです。残り物資(あぶら)にご注目を。

 そして二回目は…… 

f:id:akuukandepon:20150616090331p:plain

 またもや反航戦で大破祭り実施中。

 残りは鹿戦で、しかも雑魚討伐させたいので徹甲弾装備です。

 燃料:594、弾:808が消し飛びます。

 

 そして三度目は

f:id:akuukandepon:20150616092530p:plain

 待ちに待った同航戦!

 しかも、飛龍のみが小破と絶好の機会。

f:id:akuukandepon:20150616093028p:plain

 昼終わり。

 まあまあじゃないでしょうか。

 そして、夜戦へとなります。 

f:id:akuukandepon:20150616093235p:plain

港湾姫:どやっ! これでええか? どやっ!!

 

 って言ってそうですな……。

 経過を語りますと、まずは港湾さんがローマをワンパン大破させて、こちらのターンになります。

 鹿戦、榛名と続きますが、この鹿戦なにを思ったのか、徹甲弾抱えて港湾さんを攻撃してくれました。

 次に榛名が三式抱えて大破戦艦を攻撃……。

 そして、りっちゃんが港湾に攻撃してエンドです。

 本当にこの鹿戦艦は想定した動きを絶対にしてくれません……。

 

f:id:akuukandepon:20150616094418p:plain

 修理を終えて一息つけます。

  見てのとおり油が1524となり、キラも切れたので終わりです。

  この後、キラ付けのために演習に行った折、4-5攻略艦隊の編成があったので挑みましたが、あっちの大和さんはメッチャ強かったです……。やっぱ装備を改修していないと厳しいのかな。って思いました。