
カレー洋リランカ島沖 4-5(さいご)

 こちらは運要素が強めの撃破でした。

 最終攻略はカレー洋リランカ島沖 4-5 Part2が良いかと思います。

 

 後編の次です。

 前回はどうしても港湾姫を削りきれなかったので、大和の装備を徹甲弾から三式弾へと変更します。

f:id:akuukandepon:20150616095701p:plain

 「同航がダメならT字有利しかないよね!」って榛名が言ってると思います。

 そして展開は小破中破を貰いつつも敵をボスのみにして昼が終わり夜戦へと移ります。

f:id:akuukandepon:20150616101136j:plain

 

 

f:id:akuukandepon:20150616100359p:plain

 鹿戦艦、初手からやらかしてくれます……。

 

f:id:akuukandepon:20150616100550p:plain

 榛名、ローマとクリティカルを連発してくれて港湾さん撃沈!

 やっとのこと4-5クリアできました。

 ドロップは資材を薙ぎ倒し消毒してくれた、ヒャッハーさんでした。

 ちなみに大和の修理に鉄1410、油752です。

 

 

 約三日かけての攻略でした。

 消費物資は油8000、弾10000、鉄10000くらいだと思います。

 艦が育っていれば2/3くらいには抑えられるかもしれませんが、半端な構成では厳しいと感じました。

 特に、主砲は改修による強化が必須かもしれません。(復帰提督は砲の強化はしていない)

 主砲はネジが重いので三式弾あたりを強化できるようにして欲しいなって思います。