'15夏イベント E-7 ボス攻略最終編(難易度:丙)

 15'夏イベント、E-7のボス最終編です。

 道中の敵には変化がございませんが、ボスとその随伴艦に変化がございますので、こちらも編成を変えて行きます。

 

f:id:akuukandepon:20150904122015p:plain

  第一艦隊は榛名、金剛を外してイタリア娘に。装備はそのまま移動させています。そして、重巡羽黒から第二艦隊に居た那智にします。

f:id:akuukandepon:20150904091344p:plain

 

 第二艦隊は那智から魚雷カットイン狙いで運の高い妙高へ。

 駆逐艦も運の高いものを使っていきます。

f:id:akuukandepon:20150904091525p:plain

 後は今まで前衛支援任務だけを使っていましたが、艦隊決戦支援任務も出します。

f:id:akuukandepon:20150904112200p:plain

 ラスト、一度目は駆逐艦二隻とも待避です。

 どのくらいの強さか見学です。

f:id:akuukandepon:20150904112355p:plain

 ちとちよの爆撃。

 派手なだけでろくに当たっておりません。

f:id:akuukandepon:20150904112546p:plain

 夜戦まで持ち込みましたが、ラスト妙高さんの魚雷が通常ダメージで終わりました。

 駆逐艦が居たら……、と思う場面ですな。

 この後、何度か出撃しましたが途中撤退ばかりになったので装備の構成を変えます。

 那智の電探を外して応急修理を入れて、妙高駆逐艦二人の魚雷を一つずつ降ろし、こちらも応急修理を入れます。

 キラはもう切れていますが全員揃っていたら倒せそうな雰囲気なので切れたままで行きます。

f:id:akuukandepon:20150904113524p:plain

 那智が大破していますが応急修理を乗せていますので突入します!

f:id:akuukandepon:20150904113643p:plain

 開幕で重巡1隻、駆逐1隻撃沈。重巡1大破と上々。しかも、T字有利を引きました!

f:id:akuukandepon:20150904113918p:plain

 昼戦終わりで残り2隻。しかも大破しているので確実でしょう。

f:id:akuukandepon:20150904114046p:plain

 

f:id:akuukandepon:20150904114300p:plain

 阿武隈がダイソンにカスダメ。しかし、ビス子がキッチリ仕事をしてくれてクリア。これが鹿戦だと絶対にダイソンにカスダメ与えて一気に不利な状況に持ち込む気がします。

f:id:akuukandepon:20150904114801p:plain

 通常攻撃は期待していなかった摩耶さんが〆をして終了です。

 そして、ドロップは……。

f:id:akuukandepon:20150904114949p:plain

 衣笠……。

 ちなみに、E-6ラストでも衣笠が出ました。

 イベント中に衣笠が3隻手に入っており、ちょっと見たくない物体になって来ました。

f:id:akuukandepon:20150904115327p:plain

 終了時のデータです。

 油28000、弾23000、鉄17000、ボーキ5000、バケツ約120の消費でした。

 総出撃回数33回。

 ボス攻略出撃回数27回。

 ボス会敵回数11回。

 ボスS撃破回数6回。

 物資より時間が恐ろしいですね。12時間掛かりです。

 ダメコンなどの課金消耗品使用は0です。