'15秋イベント E-1 ショートランド泊地沖 【甲】

 お久しぶりです。

 夏イベ以降、モチベーションがだだ下がりだったので少し離れていました。

 イベント開始直後も、すぐに攻略するわけではなく別の事をだらだらして時間を潰していましたが、攻略の為の情報集めです。今回は最初から聯合艦隊&お札なので船の少ない提督には厳しいイベントとなっています。

 

 ご託はこの辺にしまして、E-1攻略の編成からまいります。

f:id:akuukandepon:20151121235303p:plain

 

f:id:akuukandepon:20151121235359p:plain

 

 このような編成です。

 第二艦隊は普段の遠征任務に携わっている第六駆逐に神通と木曽を混ぜただけです。

 そして、空母の中身は

f:id:akuukandepon:20151122000145p:plain

 

 こんな感じです。

 雷撃機を使わなかった理由は特にありません。正規空母から剥がすのが面倒だっただけです。

 かなり適当な組み合わせですが事故もなく難なくクリアしています。

 もちろん支援は出しておりません。

f:id:akuukandepon:20151122000822p:plain

 

 道中の戦闘は第一艦隊で決着が着きます。ラストは第二艦隊まで行きますが神通、木曽の攻撃で終わるので楽勝ですね。