
'15秋イベント E-3 コロネハイカラ島東方沖 【乙】 攻略編

 昨日アップした掘り編。「炎上したのかな?」なんて思うほどにアクセスがございました。これからの方や現在進行中の方が見ていると思いますが、自分の目標をしっかり起てて突き進んで欲しいな。って思います。

 復帰提督はE-5攻略できなくても構わない覚悟でやっていますので、E-5クリアを考えている方は物資に気をつけてください。

f:id:akuukandepon:20151126051351p:plain

  では、早速、編成から。

f:id:akuukandepon:20151126051511p:plain

f:id:akuukandepon:20151126051544p:plain

 

 聯合艦隊の編成は変わっていません。第一艦隊の装備に変化があります。

f:id:akuukandepon:20151126051817p:plain

 

 掘りの時に感じましたが、第一艦隊の駆逐艦および、副砲を載せた揚陸艦は攻撃力が低いのでドラム缶と大発にしております。

 攻略ならAでも問題がありませんので、これで十分です。

 

 次に支援艦隊の編成です。

f:id:akuukandepon:20151126052150p:plain

 

 前衛支援部隊です。望月にドラム缶が載っているのは遠征に使っているのをそのまんま持ってきたためです。他意はございません。というか、画像アップするまで気がつかなかった……。

f:id:akuukandepon:20151126052459p:plain

 

 艦隊決戦支援部隊です。

 地道にやってた蒼龍牧場の成果ですな。

 両支援部隊の旗艦はキラ付けして出現しやすいようにしております。

 

 以上の編成で攻略します。

f:id:akuukandepon:20151126053155p:plain

f:id:akuukandepon:20151126053224p:plain

 

 演習でこつこつレベル98まで上げた長門型はなかなか強力です。

f:id:akuukandepon:20151126053458p:plain

 

 荷下ろし中。

 ドラム缶だけじゃなく、大発まで出るとは細かいですなあ。

f:id:akuukandepon:20151126053656p:plain

 

 ボス戦です。

f:id:akuukandepon:20151126053808p:plain

 

 雑魚を撃沈まで追い込んでくれる良い爆撃です。

f:id:akuukandepon:20151126054122p:plain

 

 日中が終わったときの画像。

 うーん、被害の割に敵へのダメージが少ないですな。この辺りが丙ではないところかもしれません。

f:id:akuukandepon:20151126054324p:plain

 

 予想外に全滅まで追い込んでくれました。

f:id:akuukandepon:20151126054533p:plain

 

 S勝利、大発2、ドラム缶12の戦果はTP129でした。

f:id:akuukandepon:20151126054751p:plain

 

 Aでは90。

f:id:akuukandepon:20151126055032p:plain

 

 順調に削っていき残りTP23となりました。

 あとはもうドラム缶も必要がないので装備を変更します。

f:id:akuukandepon:20151126055224p:plain

 

 最後は敵の航空機が強力になるので、あきつ丸には戦闘機満載で、それでも制空値が足りないので三隅に瑞雲(634空)を載せます。瑞雲の爆撃は優秀ですが、ツ級の対空によって全滅することがあるので注意してください。

f:id:akuukandepon:20151126055825p:plain

 

 うーん。載せられる戦力の最大(制空値215)を持っても確保は取れず、優勢止まりでした。

f:id:akuukandepon:20151126060017p:plain

 

 支援も空母のキラが剥がれており、ダメージ出ていません。

f:id:akuukandepon:20151126060146p:plain

 

 日中終了。

 このままでは負けっぽいので夜戦に活路を求めます。

f:id:akuukandepon:20151126060316p:plain

f:id:akuukandepon:20151126060343p:plain

f:id:akuukandepon:20151126060456p:plain

 

 珍しい人のカットインによって何とか勝利しました。

f:id:akuukandepon:20151126060600p:plain

 

 E-3終了。そして、E-4開放です。

 E-4と言えばテッペリンですが、復帰提督としてはオイゲンの方に魅力を感じますので、E-4のM掘りからやっていきたいと思います。