
'15秋イベント E-4M 西方海域戦線 ステビア海 乙 オイゲン掘り編

 今回最大の掘りMAP、E-4のMを掘っていきます。

 掘りは丙が多いんですが、このマップで丙掘りするとオイゲンがドロップしない敵艦隊があるようなので、それを避けるために乙で掘っていきます。

f:id:akuukandepon:20151128043039p:plain

  

 恒例の編成から。

f:id:akuukandepon:20151128043208p:plain

f:id:akuukandepon:20151128043245p:plain

 

 聯合艦隊編成は機動部隊です。

 最近の運営さんはなんとしても秋津洲を使わせようと絡めてきますね……。悪いとは思いませんし、一隻のみならそういう艦もあって良いと思います。

 ちなみに、この編成になるまで何度か改変していきました。

 第二艦隊の重巡2隻が最初は雷巡にしていましたが、Mで泊地水鬼が削りきれずにA勝利を何度かしたので、雷巡を抜いて重巡+三式弾へと変化しました。

 

 秋津洲に対地攻撃用のWG42を載せますと泊地水鬼に15~30ほどのダメージを与えてくれます。

f:id:akuukandepon:20151128053505p:plain

 

 バケツも少ないので出撃デイリーこなす程度でコツコツやっていこうと思ったのですが、二日目で出てしまいました。

f:id:akuukandepon:20151128080354p:plain

f:id:akuukandepon:20151128080322j:plain

 

f:id:akuukandepon:20151128080421p:plain

 

 かぶりのローマさん。

 この衣装で出てくると違和感があります。

 

 予想外に早く出たのでテッペリン掘りをやってみようと思います。