'16冬イベント E-1 「礼号作戦」準備 【甲】 攻略編

 秋のイベントはクリアできませんでしたが、収穫が良かったので気合いが入っております。

f:id:akuukandepon:20160211021718p:plain

 

 資源、資材共に過去最高の数になっております。ほぼ、ゼロからかき集めましたので頑張ったと思っています。

 

  さて、攻略です。今回は連合も札もないので気楽に始められます。

 E-1は航空戦艦1、軽空母1、他駆逐艦でルート固定されるようです。

 そしてボスは潜水棲姫なので対潜水装備となります。

f:id:akuukandepon:20160211022944p:plain

 このような編成と装備にしました。

 駆逐艦なら何でも良いので対潜数値の高い娘を使うのが良いと思います。

 参考までにレベル99での対潜数値の高い駆逐艦は以下になります。

Libeccio改 80

朝霜改79

Верный 74
潮改二 72
秋月型改 72
浦風改 69
風雲改 69
改二勢 63~69
初期艦改 59

 

 

 さて、以上のような陣容で出撃します。

f:id:akuukandepon:20160211025807p:plain

 ルートはB→F→DかA→E(任意)→F→Dの二通りです。AとBが潜水艦出現しますので単横です。もちろんボスマスも単横になります。

f:id:akuukandepon:20160211030045p:plain

f:id:akuukandepon:20160211030109p:plain

 初当たりは反航戦となり中波でした。

 まあ、それよりも与ダメージが低すぎましたので装備を変えます。

f:id:akuukandepon:20160211030323p:plain

 対潜装備の改修をほとんどしてないのでこのような感じになります。

 これで出撃しますと。

f:id:akuukandepon:20160211030749p:plain

 楽勝って訳ではございませんが、12回の攻撃で撃沈まで持っていくことができました。このまま終わればA勝利なので夜戦をしてSを取りに行きます。

f:id:akuukandepon:20160211031046p:plain

f:id:akuukandepon:20160211031111p:plain

 レア艦が良い感じでドロップしてきます。

 他にも道中で清霜、朝霜のドロップを確認しました。

 

 道中やボスもあまり強い攻撃をしてこないので装備さえ整っていれば楽に周回できると思います。

 ラストはボスを少し強化されるので航空戦艦と軽空母の装備を変更します。

f:id:akuukandepon:20160211031551p:plain

 あきつ丸はちゃんと改まで育てないといけませんなあ。何個か育てず捨ててしまったことを悔やまれます。

 あ、そうそう。ここで任務がありますので忘れず受けててください。

f:id:akuukandepon:20160211032108j:plain

 これです。

 

f:id:akuukandepon:20160211032207p:plain

 道中で軽空母が中破しましたが、そのまま突き進みます。削りきれないと思いきや意外にやってくれました。

 そんな訳で無事クリアです。最後は……。

f:id:akuukandepon:20160211031046p:plain

 大淀さんでした。

 司令部が三つになりますな。

f:id:akuukandepon:20160211032507p:plain

 大淀さんに始まって大淀さんで終わったドロップでした。

 

 さて、任務をクリアして報酬貰いましょうか……。

 

f:id:akuukandepon:20160211032806j:plain

 50%かよ!!!!!

 皆様はこのような事が無いよう気をつけてください。

 

追記:E-2攻略で完了するようです。