
'16年春イベント E-1 北太平洋前線海域 前線制海権を確保せよ! 【甲】

 今回は大規模イベントと言う事ですが、備蓄については何も言ってなかったので練度を上げておりました。E-1手を出した印象としましては、それでも足りなかったと痛感しております。

f:id:akuukandepon:20160503213905p:plain

 

 この物資量でイベントを開始します。

 最初から札付きの聯合を要求されますが、E-6までの大まかな話しを聞いてみますと他の札では陸上攻撃が中心になるようで、大発乗せられる艦やWG42装備できる艦を除外していき、そしてE-1では高速戦艦一隻と駆逐艦五隻でボスまで最短で行けるとのことなのである程度の編成が見えてきます。

f:id:akuukandepon:20160503215030p:plain

 こういうルートですね。Eマスは能動分岐です。

 次に編成です。

 

 第一艦隊

f:id:akuukandepon:20160503215812p:plain

 

 第二艦隊

f:id:akuukandepon:20160503215900p:plain

 このようになっております。

 序盤なのでやや出し惜しみしております。

 駆逐艦五隻は厳しいですね。札がなければ一軍の駆逐艦を出せますが、最序盤ではちょっと……ってところです。二軍は大発乗せられる艦ばかりなので、三軍のレベル60あたりで団子状態になっているところからチョイスしました。

 秋月型が三隻とも高レベルなら第二艦隊に加えたかったのですが、間に合わなかったので浜風と高波に任せます。

 制空値は318で確保取れますので330くらいを目安にしてください。

 全員キラを付けて出撃です。

 

f:id:akuukandepon:20160503221755p:plain

 いきなりですがボス戦から。敵は結構強くて命中しづらい印象でした。しかし、倒しているのでメンバーチェンジせず続行です。

 

f:id:akuukandepon:20160503222114p:plain

 最初のボスドロップは、まるゆ。運が良いのか難しいところですね。

 

 その後も出撃しますが、道中撤退が多いです。ボスまでたどり着くのは三分の一ですが、たどり着ければ勝てました。

f:id:akuukandepon:20160503222603p:plain

f:id:akuukandepon:20160503222634p:plain

f:id:akuukandepon:20160503222736p:plain

 このあたりでバケツ消費やキラ付け直しが大変になってきたので装備を見直します。

 今までのイベントに比べて命中が悪い印象がありましたので雷巡と駆逐艦に電探を装備させます。

 

f:id:akuukandepon:20160503223026p:plain

 こういう感じにしました。

 これで出撃しますと道中もSを取って楽になりました。

f:id:akuukandepon:20160503223219p:plain

f:id:akuukandepon:20160503223257p:plain

 

f:id:akuukandepon:20160503223352p:plain

 最終です。

f:id:akuukandepon:20160503223423p:plain

 あっと言う間にクリア。

 命中必要ですね。電探お忘れ無く。

 

 消費物資はバケツ30個。後は遠征しながらですが燃料2000消費に弾鉄ボーキは変わりありませんでした。

 バケツ使いすぎですね。