'16年春イベント E-2 北太平洋前線海域 設営隊を揚陸せよ! 【甲】

 のんびりと攻略するつもりでしたが、運営からの突発イベントのおかげでE-4まで一気に駆け抜ける事となりました。

f:id:akuukandepon:20160505212452p:plain

  編成です。

f:id:akuukandepon:20160505212706p:plain

 敵は陸上型で砲台も出ますのでカミ車を積める艦を一隻入れました。

 皐月を選んだ理由は機銃による対空カットイン目当てです。終わった後の感想としましては発動率、撃墜数を考えると無くても良いかも。ってところです。

 最上はあまり好きじゃなくてレベル30で放置していましたが、去年の春イベントで最上型のルート固定を思い出して急遽上げました。

 

 以上の編成でスタートです。

f:id:akuukandepon:20160505214906p:plain

 一発目から当たり編成が来ました。

 

f:id:akuukandepon:20160505215002p:plain

 グラフィック的にポンポン船のような動きを期待したのですが、スムーズに動いて少し残念でした。

 

f:id:akuukandepon:20160505221936p:plain

 残念ながらボスは倒せませんでした。

 

f:id:akuukandepon:20160505222209p:plain

 〆用にWGを乗せた三隈さんが機能するとこのような大ダメージになります。

 

f:id:akuukandepon:20160505222336p:plain

 ドロップはまるゆ。

 うーん、レアなのまるゆしか見ておりませんね。道中もコモン艦ばかりで眠くなります。

 

f:id:akuukandepon:20160505222600p:plain

 ボスが砲台ではゲージが余り減りません。

 

f:id:akuukandepon:20160505222740p:plain

 最後はボスのグラが変わります。

f:id:akuukandepon:20160505224942p:plain

 最上が〆てE-2終了。

 引きがかなり良かったと思います。その反動がE-4で出ますが……。

 

f:id:akuukandepon:20160505225229p:plain

 念願の一式陸攻ゲット!

 運営が明朝までにE-6行ったらアイテム上げるよ! 大作戦が実施されていますので休み無くE-3へ向かいます。