
’16年春イベント E-3 北太平洋前線海域 前線飛行場を設営せよ! 【甲】 掘り編

  E-4書こうかなって考えていましたが、先にE-3掘りを書いた方が有用だと思いましたので掘り編にします。

f:id:akuukandepon:20160507162738p:plain

 E-3のDとFマスでU-511と伊401がドロップします。どちらも約1%くらいの確率で、ドロップ判定なしが4割だとすると、2.4%くらいの率でどちらかがドロップするはずです。

  復帰提督としてはU-511狙いです。401は大型で出ますのでイベントでしか取れない、WG42が欲しいとなれば、ここで掘らなければいつ掘るって感じです。

 

第一

f:id:akuukandepon:20160507205624p:plain

 

第二

f:id:akuukandepon:20160507205652p:plain

 編成はこのような感じです。

 第一艦隊の駆逐四隻は育成枠です。初動の第二艦隊で落としきれるようにしてください。

 

 この編成で掘り開始です。

 DとF合わせて77S勝利目に初のU-511!

f:id:akuukandepon:20160507210754p:plain

 続いて、99S勝利でU-511の二隻目と、105S勝利目に3隻目が出ました!

 

f:id:akuukandepon:20160507210950p:plain

 ただいま、DとF合わせて180S勝利していますが伊401の姿は見られません。

 逆だとゾッとします……。