零式艦戦53型(岩本隊)と零戦62型(爆戦/岩井隊)の改修

 お久しぶりです。

 春イベ途中で気力切れたので充電しておりました。攻略記事書いても、それがメンテで変わっちゃったら意味なくなりますからね。無駄に書かない方が良いと思いまして投げだしました。 

 そういう事情でした。

 今回はそういう訳じゃないし飛行機の改修にも興味があるので書いてみます。

 

 先ずは53岩本隊から

f:id:akuukandepon:20160715194635p:plain

  途中からですが必要な物資は燃120、弾120、ボーキ280に開発資材4と改修資材(ネジ)3に零戦52型が2個必要です。

 これが、★6以降からは

f:id:akuukandepon:20160715194954p:plain

 燃弾ボかわらず、開発資材5、改修資材(ネジ)4となり、確実化させると開発資材9、改修資材(ネジ)6となります。

 なんていうか今年はネジで儲けるぞ。っていう強い意志を感じられますね。復帰提督は今年は嫁増やして強化のつもりだったので運営の思惑とずれております……。1年空けば、こんなもんですかね。

 

f:id:akuukandepon:20160715195423p:plain

 ★6以降は失敗し出します。復帰提督は★6から★9まで2回失敗しました。確実化するかは52の数次第ですね。ちなみに52レシピは10/20/10/30で瑞鶴を旗艦にしていました。

 

f:id:akuukandepon:20160715200038p:plain

 最後は失敗が多いので確実化をお奨めします。

 ★10からはと言えば……、

f:id:akuukandepon:20160715200148p:plain

 行き止まりです。

 何かあればなあ……。

 

 仮定のようですが★1につき対空+0.2になって★10では対空+2となるようです。

 岩本隊なら対空12なので合計14と震電改にかなり近づきました。あきつ丸の烈風箱戦術でも改修岩本隊なら1編成で制空とれたりするようになるかも? なので少し楽しみになってきますね。

 

 次に62岩井隊です。

 爆戦岩井隊の改修曜日は火曜日と木曜日で瑞鶴のみとなっております。

 改修に使う飛行機は★6まで52型を1回につき2機で合計12機。★7からは彗星を1回につき2機で合計8機必要となります。

 開発する場合は20/30/10/40で回すのが良いでしょう。52型と彗星が同じくらいの割合で出ます。

 

f:id:akuukandepon:20160721004713p:plain

 今回も途中からです。こっちは一気にするつもりなかったのですが改修曜日が離れててやや面倒に感じたので一気にしてみました。

 

f:id:akuukandepon:20160721004856p:plain

 ★6まではストレート。

 

f:id:akuukandepon:20160721004946p:plain

 次からは彗星を要求されます。

 

f:id:akuukandepon:20160721005120p:plain

 ★9まで失敗無し。そのままストレートを目指しますが……

 

f:id:akuukandepon:20160721005212p:plain

 こういうもんですな。

 確実化させます。

 

f:id:akuukandepon:20160721005253p:plain

 

f:id:akuukandepon:20160721005407p:plain

 もちろん、更新はありません。

 それにしても夏イベ近いのにボーキの回復が出来ませんね。