
'16年夏イベント E-1 南西海域 ブンタン沖 【甲】

f:id:akuukandepon:20160815012846p:plain

 相変わらずののんびり攻略です。

 ボーキ以外は春より備蓄されていますが、ボーキが肝心なんですよね。なかなか貯まりません。

 

 こういう状態で夏イベント開始です。

 

 いきなり編成ですが、失敗例です。

f:id:akuukandepon:20160815013350p:plain

 史実では全く縁のない阿賀野型や、ここで使わなければ何処で使う。と思う対潜が得意な艦を中心に編成です。

 お判りのように軽空母に低速の隼鷹が混ざっております……。これでもクリアできますが、高速で統一した方が良いと思います。

 

f:id:akuukandepon:20160815013715p:plain

 ルートはこのようになってボス戦では弾薬不足になります。

 

f:id:akuukandepon:20160815014022p:plain

 それでも先制爆雷攻撃が出来れば簡単に倒せます。

 こんな感じでクリアです。

 そしてご褒美は……、

f:id:akuukandepon:20160815014420p:plain

 ここは二二甲にしなきゃ駄目じゃないかな。って思いました。