
'16年夏イベント E-2 南西海域 エンドウ沖 【甲】 掘り&攻略

f:id:akuukandepon:20160815015015p:plain

 E-2は2隻目のオイゲンが狙えると言う事で掘りをします。

 まあ、電探狙いですが(笑)

 ただ、資源(ボーキ)が乏しいので出るまでではなく一定回数掘って駄目ならクリアとします。

 

  毎度おなじみのいきなり編成です。

f:id:akuukandepon:20160815015359p:plain

 適当な空母2隻と雷巡2隻に駆逐2隻(うち防空1隻)が良いと思います。

 輸送任務ですがドラム缶を乗せません。

 TPゲージが割れれば強制クリアとします。

 

f:id:akuukandepon:20160815015858p:plain

 基地航空隊はボスを無視して空襲マスに集中させます。

 

 攻撃特化なので道中やボスも問題無く進められると思いますが、得られるTPがS勝利でも、たったの10なので忍耐が必要です。

f:id:akuukandepon:20160815020339p:plain

 

 

 

 

f:id:akuukandepon:20160815020455p:plain

f:id:akuukandepon:20160815020434p:plain

f:id:akuukandepon:20160815020520p:plain

f:id:akuukandepon:20160815020545p:plain

 

 珍しいのはこのあたりでしょうか。

 天津風はLv20まで育てて改造すれば『新型高温高圧缶』を持ってきてくれます。

 

 そんなこんなで30S目でやっと

f:id:akuukandepon:20160815020949p:plain

 FuMOです。

 

f:id:akuukandepon:20160815021341p:plain

 そのまま掘り続けていきましたが、無事TPも切れたので終わりとします。

 

f:id:akuukandepon:20160815021444p:plain

 中央の天津風から水無月までが今回の戦果となりました。長門消しちゃってますね(笑)