'16年夏イベント E-3 南西海域 マレー沖 【丙】 ギミック解除

 Hマスの敵を弱体化させるギミックがあるとのことなので挑戦してみます。

 

 最初に基地防空で敵機を全滅? もしくは、基地への攻撃をミス(0ダメージ)にさせます。

f:id:akuukandepon:20160816032333p:plain

 お試しと言うことで第一部隊を局地戦闘機で固めて防空させます。ちなみに第二はボスマスに攻撃させましたが、戦闘機にして同じく防空が良いと思います。

  次はAマスとDマスの空襲マスを完全勝利で終わらせます。攻撃を食らわなければ完全勝利となります。

 各マスへの移動編成はAマス、低速戦艦1隻混ぜると行けます。

 Dマスはボス行き編成の固定艦を2隻までにして後は高速で統一。できれば聯合艦隊は機動部隊が良いかと思います。

 

 そういうわけで先ずはAマスに行きますと、Aマスと同時に基地への攻撃が始まりました。

f:id:akuukandepon:20160816034046p:plain

 敵機が溶けるようにして消え去っていきました……。

 Aマスの方も画像撮れませんでしたが完全勝利しました。

 

 次にDマスですが、編成を大きく変えるの面倒でして画像もろくに撮っておりません。ちとちよに烈風乗せた葛城に、機銃積んだ海外艦という編成です。

f:id:akuukandepon:20160816034919p:plain

f:id:akuukandepon:20160816034956p:plain

 こういう感じで完全勝利です。

 後は撤退すれば母港画面で『ちんちろりん』となってギミック解除です。

 こんな感じだという動画撮ったのですが、復帰提督の持っているアプリでは上手く編集できなくて載せることができません。

 

 この後に周回に戻りましたが、HマスのS勝利が増えました。

f:id:akuukandepon:20160816035506p:plain

 体感で与ダメージがが10%くらいアップした? と思う程度です。

 丙掘りではあまり体感できませんね。甲攻略予定なので、そのときは変わると思いたいです。