
'16年夏イベント E-3 南西海域 マレー沖 【甲】 攻略

f:id:akuukandepon:20160819194613p:plain

 Aquilaが出たので攻略開始です。

 

 編成は鬼怒から阿武隈に変更した程度です。

 

 第一

f:id:akuukandepon:20160819194737p:plain

 

 第二

f:id:akuukandepon:20160819194833p:plain

 水上の聯合で第二を陸上狙い、第一を艦狙いの武装にしております。

 

 甲なので道中支援を付けました。

f:id:akuukandepon:20160819195108p:plain

 

f:id:akuukandepon:20160815031056p:plain

 基地航空隊は掘りと同じく第一をボスに、第二をHマスにしております。

 

 こんな感じでスタートですが……

f:id:akuukandepon:20160819195557p:plain

 初っ端はC負け食らいました(笑)

 この編成で負けならどうすることも出来ないので、そのまま続けると次はA勝利とばらけます。

f:id:akuukandepon:20160819200221p:plain

f:id:akuukandepon:20160819200330p:plain

f:id:akuukandepon:20160819200406p:plain

 回数をこなしていくと慣れていくかのようにS勝利を取っていきます。

 

 そして最終局面の周は第四艦隊設立してボス攻撃に向けます。

f:id:akuukandepon:20160819201616p:plain

 空母は適当にキラが付いているのをかき集めています。(江草@4足りませんね)

 

 

 今までボスマス空襲担当していた部隊をHマスにして、精鋭の第二部隊をボスにぶつけます。

f:id:akuukandepon:20160819200628p:plain

f:id:akuukandepon:20160819200715p:plain

 

f:id:akuukandepon:20160819194613p:plain

 先ずは基地航空隊からの攻撃。

f:id:akuukandepon:20160819201129p:plain

 基地航空隊の精鋭達の攻撃。結構良いんじゃないでしょうか。

 次に聯合艦隊の空襲。

f:id:akuukandepon:20160819202300p:plain

 次を考えると駆逐狙って欲しかったのですが、ボス行っちゃいました。

 

f:id:akuukandepon:20160819202436p:plain

 勝敗はほぼ決まっていますがダメージ少ないとガッカリしますね。

 

f:id:akuukandepon:20160819202723p:plain

 昼間は終わり。ほぼ勝ち確定です。

 

f:id:akuukandepon:20160819202831p:plain

 榛名が当たり前のようにボコって終了。

 ドロップは……、

 

f:id:akuukandepon:20160819202948p:plain

 金剛さんでした。

 周回しているときには出なかったので珍しくてついSS撮ってしまいました。(笑)

 

f:id:akuukandepon:20160819203113p:plain

 甲ご褒美はこれでしょう!

 

f:id:akuukandepon:20160819203827p:plain

 整備性などを考慮に入れない艦これでは数値が総てとなって良い感じじゃないでしょうか。

 

f:id:akuukandepon:20160819204336p:plain

 お次はE-4ですが、先にボーキの回復ですね。ボーキ残量3300ほどです。1週間くらい回復に努めて、それから攻略していこうかと思います。