離島再攻略作戦 中部北海域ピーコック島沖with基地航空隊 6-4攻略

 ようやく6-4に基地航空隊が来ましたので攻略開始します。

 

f:id:akuukandepon:20161006185411p:plain

 ルートは左ルートで行きます。

 攻略編成は……、

f:id:akuukandepon:20161006192143p:plain

 ほぼ、テンプレート編成です。

 基地航空隊の攻撃もありますので道中の対策として、防空駆逐艦にWG42を乗せないのと、航空巡洋艦に三式ではなく水上戦闘機にしてみました。これで制空59となります。

 

 基地航空隊の編成です。

f:id:akuukandepon:20161006193122p:plain

 ボスマスへは行動半径5で届きますので烈風でも護衛が出来ます。

 途中から気がついて変更しましたが、零戦53型岩本隊は6マスなので、岩本隊を使うことをお奨めします。

 

 このような形で攻略開始です。

f:id:akuukandepon:20161006193851p:plain

 基地航空隊の行動は

 

f:id:akuukandepon:20161006193948p:plain

 想像以上の破壊力でした。

 

f:id:akuukandepon:20161006194211p:plain

 日中戦でもう片が付いております。

 

f:id:akuukandepon:20161006194336p:plain

f:id:akuukandepon:20161006194424p:plain

 楽勝です。

 続いて二戦目も

f:id:akuukandepon:20161006194619p:plain

 補給付き編成は少し強いと思いました。

 

f:id:akuukandepon:20161006194839p:plain

 三戦目の基地航空隊による攻撃の結果ですが、初期と比べてダメージ減ってますね。

f:id:akuukandepon:20161006195155p:plain

 どうにかボスを刺してくれて勝利です。

 帰還後に航空隊を見れば

f:id:akuukandepon:20161006195030p:plain

 このようになっておりました。

 熟練度が下がったままですが続行しますと

f:id:akuukandepon:20161006195519p:plain

 残念ながら削りきれませんでした。

 もう一度、試したのですが、これより酷くC負けしております。

 

 6-4での基地航空隊、熟練度の上げ方ですが、陸攻のみの編成にして潜水艦1で出撃しますと右ルートになりますので、右1マス目に設定するか。駆逐艦2隻のみにして左ルートAに攻撃指定すると熟練度が上がります。基地航空隊の疲労度は無視してかまいません。

 

 航空隊の熟練度を上げて再出撃。

f:id:akuukandepon:20161006200354p:plain

 なんだかイマイチですが……

f:id:akuukandepon:20161006200537p:plain

 勝てればOK!

f:id:akuukandepon:20161006200729p:plain

 野中さんが8機しか落とされていないのに熟練禿げています……。

 もう一度、熟練を付け直して再開します。

f:id:akuukandepon:20161006200948p:plain

 基地航空隊攻撃直後。

 一番最初が一番ダメージでてますね。

f:id:akuukandepon:20161006201122p:plain

 夜戦は最後の筑摩まで引っ張られましたが無事、勝つことが出来ました。

 

f:id:akuukandepon:20161006201241p:plain

 これでEOに行けます。

 6-4実装してから半年。初期はWG42が多数持っていないと勝つ見込みはありませんでした。基地航空隊が来て、やや改善されたかなと思いますが、やはりWG42は複数個必須だと思いました。