特大発の効果

 ランキング報償で特大発を貰えましたので効果を試してみました。

f:id:akuukandepon:20161026194234p:plain

  先ずは特大発1隻のみで長距離練習航海に行きます。

f:id:akuukandepon:20161026194402p:plain

f:id:akuukandepon:20161026194433p:plain

 特大発1隻で7%のようです。

 次に特大発1隻と大発3隻で長距離練習航海に出しますと。

f:id:akuukandepon:20161026194606p:plain

f:id:akuukandepon:20161026194628p:plain

 大発3隻の15%と特大発1隻の7%が合計されて22%となっています!

 

 特大発1隻と大発4隻で長距離に出航させてみました。

f:id:akuukandepon:20161026194839p:plain

f:id:akuukandepon:20161026201021p:plain

 大発3+特大発1と同じ22%でした。大発+特大発の合計4隻までですね。

 

 最後に大発★10を2隻、★なし1隻に特大発1隻で長距離に出します。

 理屈上、123%になるはずです。

f:id:akuukandepon:20161026201610p:plain

f:id:akuukandepon:20161026204512p:plain

 予測通りの弾123で帰還です。

 これなら特大発を4隻集めれば128%となると思います。大発★10お役目御免ですな……。大発改修でネジを88セット換算して遠征に出し続けたら11月頃に採算が合うようになってましたが、黒字になる頃に別の物が出るとは思いもしませんでした(笑)

 

 これっておにおこさんが持ってくるとしたら量産しないといけませんねえ。しかし、大発★10が余っちゃうので改修で特大発にできるようにもして欲しいですね。大発★10に大発+幾分かのネジで特大発に!ってのが個人的な理想(要望)です。