特大発の改修

 前回、「出来たらいいな~」と書いた物が案外はやく出来るようになったので、早速改修してみます。

 

 まずは大発から特大発にします。

f:id:akuukandepon:20161104195124p:plain

 鬼怒改二を補助艦にしますと大発改修がでます。

 注意点は改修に必要な素材。これが大発動機x4になっていることが重要です。他の素材を要求する物は戦車になってしまうので注意してください。

 失敗画面はトラブルの元なので載せません。

 

 

f:id:akuukandepon:20161104195519p:plain

f:id:akuukandepon:20161104195541p:plain

 こうなります。

 

 そして特大発のほうも改修できるのでやってみましょう。

f:id:akuukandepon:20161104195650p:plain

 要ドラム缶2個。

f:id:akuukandepon:20161104195841p:plain

 とりあえず★5まで改修します。

 ここでいったん遠征に出させまして効果を確認してまいります。

f:id:akuukandepon:20161104195941p:plain

 

 長距離演習では107%と特大発★無しと違いありませんでした。

f:id:akuukandepon:20161104204209p:plain

 次に長距離に行かせてみます。ここなら燃料が成功で200貰えますから、どうなりますか。

f:id:akuukandepon:20161104221121p:plain

 214で変わらず。

 ★を一段階ごと上げてって効果が出るまで試そうと思いましたが……

f:id:akuukandepon:20161104221920p:plain

 よほどの大発長者じゃなければ無理ですね。確実化させると資材8、ネジ6必要になります。必要素材を考えれば確実化必須ですね。

 

 とりあえず今のところはここまでにします。

 

 

 追記

 ★効果は大発と同じく★1につき0.05%のようです。

 そして特大発の資源取得効果は25%までのようで、効果的な編成は、特大発3隻で小計20%。大発1隻を入れて合計25%が良いと思います。

 そこから4隻★10まで上げると最大27%ってなるのかな?

 特大発★10を3隻どころか1隻も無理なので検証できません。