
'16年秋イベント E-5 渚を越えて 【甲】 攻略

 いつもならギミック外しから書いていきますが、HDD壊れて保存した画像が全損です。最近なんだかPCの調子悪いな~。って思っていたらHDDでした。皆様も気をつけてください。

 

 

 そういうわけでスタート地点を移動させた後の攻略となります。

f:id:akuukandepon:20161129155604j:plain

  装甲ギミックは今回外しておりません。

 攻略中に外れるかな? と思いましたが外れませんでした。

 

 そういうわけで編成です。

f:id:akuukandepon:20161129155815j:plain

 

f:id:akuukandepon:20161129155836j:plain

 酒匂はA攻略で出たモノです。

 2隻目のプリンは夏イベ産でして、FuMO取った後、捨てるか悩んで放置されていたモノです。

 

 支援は道中のみです。

f:id:akuukandepon:20161129160326j:plain

 

 最後に基地航空隊。

f:id:akuukandepon:20161129160408j:plain

f:id:akuukandepon:20161129161313j:plain

 第三基地航空隊はボスマス集中です。

 こんな感じでスタートしました。

 

 一番の難関はOマス。

f:id:akuukandepon:20161129161256j:plain

 ここで大破撤退が結構あります。戦艦は入れずに1巡で終わらせた方が良いと思います。ボスマスは相手に戦艦がいるので2巡できます。

 

f:id:akuukandepon:20161129161622j:plain

 装甲ギミックが外れると頭の部分が外れるようです。残念ながら未確認で終了しました。

 

 さて、戦闘ですが、先ずは基地航空隊の空襲から。

 1巡目。

f:id:akuukandepon:20161129161735j:plain

 

 2巡目。

f:id:akuukandepon:20161129161857j:plain

 

 航空戦。

f:id:akuukandepon:20161129161940j:plain

f:id:akuukandepon:20161129162018j:plain

 思ったよりダメージでないと思ったら反航でした。

 

f:id:akuukandepon:20161129162120j:plain

 昼戦終わり。

 

f:id:akuukandepon:20161129162256j:plain

 前衛潰してくれたのでS行けると思ったのですがギリギリで駄目でした。

 

 2戦目です。

f:id:akuukandepon:20161129162331j:plain

 今回はT字有利です。

f:id:akuukandepon:20161129162430j:plain

 夜戦まで行きますが楽勝でした。

 

f:id:akuukandepon:20161129162551j:plain

f:id:akuukandepon:20161129162606j:plain

 今から見るとダメージレースっぽいんですが、攻略中はギリギリまで引っ張られることが多くて焦ってました(笑)

f:id:akuukandepon:20161129162639j:plain

f:id:akuukandepon:20161129162704j:plain

 このように引っ張られてクリアです。

 

f:id:akuukandepon:20161129163019j:plain

 いつ以来か忘れてしまいましたが、甲ゲットです!

 

f:id:akuukandepon:20161129163216j:plain

 お疲れ様でした。今回はギミックが複雑?過ぎてゲンナリしました。ギミック外し情報は様々な手順が出回っているのでイベントが終わったら答え合わせして欲しいですね。